強盗と美容外科医
強盗と整形外科医、が全く違う二つの部類には共通点があります。
まさに刃物を使う点!!!
しかし、!!!
強盗は刃物で人を脅かして反するが、、美容外科医は刃物で人を美しく作ることができます。
このような整形が、最近は攻撃を受けています。
ある瞬間から、過度に商業化され、本来の真の意味を認められないでいます。
整形が様々な医学分野で最もイシューメーカーに転落したが、外見を美しくしたり、欠陥がある身体部位を正常に修復して暮らしの幸福を高める医療技術であることは間違いします。
美容形成外科医師として私が携わったこの医学分野が人らに単なる'きれいになることができる技術'だというのがとてもが病みます。特に、整形のメカと呼ばれるソウル江南(カンナム)地域で美容外科を運営しているため、まるでショッピングモールで商品を購入するように整形医療サービスを選んで、値段の駆け引きをして、医療専門家の見解よりは作られた整形後期がさらに大きな力を発揮する場合を見るようになります。
買い物をする時はどうしても購入当時に流行することに気がもっと行くことになります。十分理解することができます。しかし、我々が流行、買っておいて時間が過ぎた後は、二度と着ない服がたんすにどれほど積もっているかを考えてみる必要があります。
外見は目、鼻、口、顔の輪郭などの総合的作用で決定されて、しかも環境と年齢によって変化が生じます。流行による選択よりは自分の姿との調和を突き詰めて考えてみなければならない理由がここにあります。
刀を持った医師が医としての本来の姿で残るか、強盗になるのかとはここで決定されると思います。整形を考慮中の患者の前で美容形成外科専門知識で患者に本当に役立つ方向を提示するか、なければ自分に似合うものは何なのか知らないお客様に単に流行する方向に勧めるのか…
エイペックス美容形成外科は単に流行だけ従うような整形はしません。
0コメント